ページの先頭へ

近江八幡市立健康ふれあい公園

新着詳細

What's New

新着情報>新着情報一覧

【重要】施設をご利用の方へ

2020年11月15日

施設内での感染拡散を防ぐため、そして何よりもお客様ご自身の予防のため、しばらくの間以下の点を厳守の上ご利用いただきますよう、強くお願い申し上げます。


●全館において、マスク等の着用ができないエリアを除き、必ずマスクやネックゲイター等を確実に鼻と口を覆うようにご着用ください。

●スタッフ全員がマスク等を着用させていただきますのでご了承ください。

●マスク等の着用ができないエリア(更衣室・プール等)での会話はなるべくお控えください。(※危険回避に必要な声掛け等、やむを得ない場合は除きます。)

●会話をされる際は、必ずマスクやネックゲイター等を確実に鼻と口を覆うように着用の上、大きな声を出しての会話や長時間の会話はお控えください。

●対人距離をできるだけ2m(最低1m)確保するよう努めてください。

●入館されたら必ず検温と手指消毒を行ってください。手のひらだけでなく、指先、手の甲などを丁寧かつまんべんなく実施してください。

●他の利用者と、消毒をしていない物品や器具等を共有することはお控えください。

●以下に該当すると感じる点がある方のご来園は固くお断り申し上げます。

【次の症状がある方等、該当する点があるご利用者】

*咳やくしゃみなど風邪の症状が続いている方。(軽い症状の方も含みます)

*過去48時間以内に熱があった方。

*強いだるさ(倦怠感)や息苦しさがある方。

*咳、痰、胸部不快感のある方。

*味覚・嗅覚に少しでも違和感のある方。

*過去14日以内に、新型コロナウイルス感染症陽性とされた方、或いはそうした方との濃厚接触がある方。

*過去14日以内に、政府から入国制限、入国後の観察期間を必要と発表されている国・地域に居住または渡航されていた方、或いはそうした方との濃厚接触がある方。

*身内や身近な接触者に上記の症状がみられる方、該当する点がある方。

●お住まいの自治体及び当該施設の所在する自治体において、県をまたいだ移動や学校休業に伴う対応方針が示されている場合には、自治体の方針を遵守ください。

●特に、高齢者の方は運動前の体調チェックと予防対策に万全を期してください。

●糖尿病、心臓疾患、呼吸器疾患等の基礎疾患がある方、人工透析を受けている方、免疫抑制剤や抗がん剤等を用いている方については、新型コロナウイルスに感染しますと重症化の可能性がありますので、感染予防対策をしっかりと行い、比較的空いている時間にご利用いただくなど十分注意してご利用ください。


※日本フィットネス産業協会 新型コロナウイルス対応ガイドラインより

みなさまのご理解、ご協力のほど
何卒よろしくお願い申し上げます。


一覧に戻る: 新着情報一覧

スポーツ教室

スタッフ便り