ページの先頭へ

近江八幡市立健康ふれあい公園

スタッフ便り

BLOG

スタッフ便り

ダッシュ王選手権!!

2019年5月5日

みなさんこんにちは。

かなりゴールデンなGWがもうすぐ終わろうとしています。
みなさんどのように過ごされましたか?

環境の変化や季節の変わり目で、なんとなく不調を感じる季節、
この連休が皆さまのリフレッシュや休息になっているといいなぁと思います。
お仕事だった方は・・・
お疲れさまでしたm(..)m
(もちろん私も仕事でした)


わたくし加藤は、連休の合間に行われる
『ダッシュ王選手権』
に出場してきました!

ダッシュ王選手権とは…

50mを2本走り、合計タイムで順位を決める
という大会です。
年齢制限なし。
ダッシュ日和の晴天の中、
2歳~80歳代の方まで出場されていました。

まず1本目。
イメージは
桐生君のように力強いダッシュと
ボルトのような軽やかな走りで・・・

イメージとはかけ離れていましたが、
私なりには気持よく走れました☆



スパイクを脱ぐため腰をおろし、シューズを履いて立ち上がろうとした時!

あれ?
足だるい!
腰痛い!!
背中も痛い!!!

早くも疲労にカラダが蝕まれていました!!

一生懸命になると、思わぬ力が発揮されます。
(1本目の私です。)
でも、その力に身体がついて行けなくなっているのですね(TT)
※50mくらい…と思われた方!一度走ってみてください!!
思っているより遠く感じます。ほんとに。

でも、2本目もなんとか走り切り、なんと!
小学生に混じって400mリレーも走ってしまいました(笑)
(20年以上ぶりです。笑)




スタートの音
スパイクを履いている自分
スタートに立っている自分
リレーのバトンの感触 
何より試合の緊張感!



全てが疲労感に勝ってしまい、出場者の中で
一番楽しんでいたかもしれないというくらい
充実した一日でした♪


いや、なんか・・・・・
痛いのや苦しいのが好きな人~みたいな感じに思えますが、ちょっと?違うんです。

小学生の時、
授業中にあてられたらどうしよう
とか
日直でみんなの前であいさつする
とか
ちょっとドキドキしませんでしたか?
運動会で走る前の緊張感とか。

そういう感じです。
それが私の頑張ろうという活力になります。


『何かを達成するための努力』


健康維持
筋力UP
ダイエット
リハビリ
競技のため


人それぞれ、目標は違います。
達成
はずーっと先かもしれません。
でも、その目標に向っての
努力の継続
が大切ですね!


皆さまの達成や継続のお手伝いができるよう
ご利用をお待ちしています。
わからないことなどがあれば気軽にお声をかけてくださいね♪




おそらく2・3日、変な歩き方しかできない
加藤でした(^^)v






スタッフ便り一覧

施設紹介

スポーツ教室

スタッフ便り