ページの先頭へ

近江八幡市立健康ふれあい公園

スタッフ便り

BLOG

スタッフ便り

国際ゴールドマスターズ

2018年11月7日

みなさん こんばんは☆

加藤でございます。

私事ですが、先日
『国際ゴールドマスターズ大会』
に行ってまいりました。
そこで、とても素晴らしい瞬間を
見ることができました。

武井壮率いるドリームチームと
M85 (85歳以上男性)のリレーチームが
(※4人×100m)
世界記録にチャレンジ!!
M85のチームが見事、世界記録更新です!!!

万歳!!!!!

思わず うぉーーーーーーっっ と叫びながら
ガッツポーズしてました(笑)
やってしまった(汗)と思いましたが
   ・・・そのような方がたくさんいましたw-w
(ちなみにドリームチームはバトンがつながらず失格でした)

その他にも60代、70代の方が
100m走や幅跳び、高跳び、やり投げ、棒高跳び…
大活躍です。

出場している方にお話を伺うと、
大会に出場するために

・健康でいること
・ケガをしないこと
・身体を動かすようにすること
・楽しむこと

う~ん
特別なことではないよなあ、
いつも通りの生活の中で
ちょっと気をつければいいよなあ
と、思いました。

どんなことでもいいのだと思います。

階段はつま先で上る
とか
座ったら腹筋10回する
とか
水溜りはジャンプする
とか
週に2回はトレーニングかプールで泳ぐ
とか♪

『継続は力なり』
ほんとにその通りだと思います。
ちょっとずつ、無理せず、まずは

「続ける」

ことを目標に、始めましょう。

もちろん、私も頑張りますよ~!
今、一番の願いは


「部活が出来るカラダになりたい!!」


です♪



まずは体力づくりから始めます(^^)

スタッフ便り一覧

施設紹介

スポーツ教室

スタッフ便り